お仕事紹介~副会長編②~

 

こんにちは

副会長の高橋と申します。

夏休みはいかがでしたでしょうか?

我が家は、各地区の盆踊り大会に参加したり、自由研究のネタ探しをしたり、大蔵のプールへ行ったり、児童館、図書館で友達と過ごしたり、日生劇場へ観劇に出向いたりと充実した夏休みを過ごしました🍉


さて、私が副会長として担当している業務です↓↓↓


・みなみまつり委員会、公認団体バレーボール部の主担当

・メール、公式LINEのお問い合わせ対応

・本部ブログスケジュール管理

・本部役員スケジュール管理

・登下校ミマモルメ

などを担当しております。


担当しているうちの1つに

登下校ミマモルメ

https://www.hanshin-anshin.jp/mimamorume/ がありますが皆様ご存知でしょうか?



我が家は子どもの入学と同時に加入し、現在4年生、2年生の子供のランドセルの内ポケットに忍ばせています。


ミマモルメが砧南小に導入されたのは2014年3月。

導入するにあたり2013年度の副会長が他校の小学校へ相談・検討していた資料が残っており、子どもや親の安心・安全の為に導入して下さった思いが伝わってきました。


学校の正門(通用門)を通ると、専用アプリ(又はメール)で通知が来る仕組みになっており登校時『無事に学校に着いたな~』下校時『あっ、学校出たな!』と調べなくても通知が来るので、とても助かっています。



ただ、次男は門のところで一緒に帰る友達を待っていたりして、出たり入ったりされると何度も通知が来て困ることも、、、。

そんな様子もミマモルメで分かります(笑)


登下校だけが分かるシンプルな仕組みですので、是非参考にして下さい。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


後、少しだけ、、、私の自己紹介です。


令和3年長男が入学。

長男が1年生の時、学級委員に立候補し、

翌年の長男が2年生の時、本部役員になりました。

当時の選考委員だったママ友2人から声をかけて貰ったことがきっかけです。


専業主婦歴10年の私に務まるだろうか…。

などの不安はありましたが、気がつけば副会長→会計→副会長と3年目です(笑)


・楽しいことが好き・おしゃべり好き・辛いもの好き・韓国ドラマ好き・人見知りはない・すぐに友達になれる・カメラ好き・推しはBTS(J-HOPE)・たぬきち先生の声担当

こんな感じの二児の母です。

あと半年、どうぞよろしくお願いします。


人気の投稿