🌽盆踊り大会(宇奈根・岡本)

vol.2  🍉宇奈根地区・岡本地区です

🏮7月27日・28日 宇奈根地区「宇奈根氷川神社」

宇奈根地区の盆踊りは2日間にわたって開催されました。


1日目は宇奈根こども会の皆さんも出店し、焼き鳥、焼きそば、わたあめ、おもちゃ、くじ引き、駄菓子など、盛りだくさん!宇奈根の校外地区委員さんもお手伝いに参加してくれました✨夕方からだんだんと子どもたちが集まりはじめ、夜になる頃には多くの人で賑わっていました🥰



2日目はポップコーン、ヨーヨーつり、そして5種類のキッチンカーが集結。クレープやたこ焼きが販売され、こちらも大盛況でした。夕方からは毎年恒例、子どもたちによるスイカ割り🍉スイカ柄のビーチボールに当てることができたら、なんとスイカを一つ丸ごともらえます!大人も子どももみんなで大盛りあがりでした✨


最後に、宇奈根子ども会会長の高橋さんよりコメントをいただきました!


『今年度もお天気にも、皆さまのご協力にも恵まれ無事、盆踊り大会を迎えることができました。子どもたちの楽しそうな笑顔と笑い声、こちらも元気をいただきました。今後も子ども会では、地域のつながりを大切に活動してまいります!』




🏮8月3日・4日 岡本地区「長圓寺」

今年も行われました、長圓寺さんでの盆踊り大会!

いつもは人通りの少ない閑静なエリアですが、この2日間は大賑わいです。



校外地区委員さん達によるフランクフルトやジュースなどの販売に行列ができ、ラムネは早々に売り切れていました!

そして今年はキッチンカーが初登場🚗

焼きそばやチュロスも人気でした😋

「年々人が増えてるよね」という声も聞かれました。


今年は、校長先生と副校長先生が全5地区のお祭りに参加されたそうです✨


各地区のカラーがある夏祭り。

複数のお祭りを見て回るのも楽しそうですね😃


⟡.·*.··············································⟡.·*.


ボリュームたっぷり各地区の盆踊り大会のブログいかがでしたか?


各地区天候にも恵まれ、コロナ前の賑わいが戻ってきた盆踊り大会🎆


各地区町内会の皆様、校外地区委員会の皆様、お手伝いしてくださった保護者の皆様、ありがとうございました🙇🏻‍♀️


また来年も楽しみにしています🏮


人気の投稿