意外と人気な会計のおしごと!

こんにちは♪

ドキドキしながらPTA役員に立候補しました、会計の前原です!


何とか周りに助けられながら、1学期が終わったぁ!とホッとしているところです☺️


正直なところ、PTAの知識はあまりなかったんですが、下の子が新一年生になるタイミングで、何か私にも出来ることはないかなーと悩みに悩んで辿り着いたのが会計のおしごとでした!!


会計のおしごとにも種類があり、私は、主に入金や支出の管理をしています。

振込や買い物に出向く事もあり、お散歩やネットショッピングが好きな方に、お勧めなんですよ♪

私は、アクティブに動き回るタイプなので、初めての私でも出来るおしごとがあって良かったなーと感じています!


とはいえ、ほとんどの支払いはネットで済むので、慣れてくればとても楽です♪

ポチッとボタンを押すのは、家での買い物の何倍もドキドキしてしまいますが😆


お金を扱うので、先輩方や、一緒に会計1年目で頑張っている仲間達に何度も確認しながら進めています!


今年は色々と変動の時期なので、決断をする事もおしごとの一つ。

久しぶりに頭をフル回転させていますが、1人では出来ない事です。

素敵な仲間に出会えたこと、感謝感謝です♪


世間はすっかりキャッシュレスですよね。会計のおしごとも少しずつですが、時代に合わせていけたらと奮闘しながら頑張っていきます😆


人気の投稿